fire TV stick(ファイヤーTVスティック)

Amazonプライム・ビデオは月会費を払えば、スマホ、タブレット、iPad、パソコンで映画やドラマをお手軽に観ることができます。

でもやっぱり、字幕が小さい、iPadの充電がすぐなくなる、といった難点もあります。家のテレビで簡単に観れるようにするのがコレ、fire TV stick(ファイヤーTVスティック)。

fire TV stickが利用できる条件は、HDMI端子対応のテレビと、wi-fi環境があること。
最近の地デジ対応テレビはだいたいHDMI端子対応になっていますのでテレビの裏側を確認してみてください。
注文すると、こんな小さな箱が届きます。
amazonだけでなく、dtv、GYAO!、U-NEXT、NETFLIX、hulu、niconico等にも対応してます。
amazonで観たいと思ってた映画がNETFLIXにしかないこともあるので便利です。
説明書はほぼナシですが、四角いやつをとりあえずHDMI端子にさして、リモコンに電池入れて、電源を入れます。
あとは画面の案内に沿って操作するだけです。


ボタンが小さすぎてイライラするAQUOSテレビリモコン。

機器選択ボタンを押しましょう。
テレビ画面で、今までは録画用のHDDしか選べなかったのに「入力1」「入力2」とか選択肢が増えてるはずです。
あとは画面のアナウンスに従うだけです。
本当に簡単でパソコンいらず。

動画が止まったり、画像が乱れたりすることもなくサクサク観れます。