視線や仕草の細かい動きに思わずうなってしまう俳優

イ・ビョンホンとイ・ミヨンが出演しています。


韓国映画では、

「バンジージャンプする」とか「僕の彼女を紹介します」とか

輪廻とか魂の入れ替わりを扱ったものがよく出てきます。


イ・ミヨン姉さんは「タイフーン」で初めて見たのですが、

純愛中毒を観て「あ、美しい人だったんだ」と

イメージがガラリと変わります。

この人、いろんな意味で体当たり女優だな。


家具職人の兄ホジンと

仲良く暮らしていた弟テジン(イ・ビョンホン)。

兄が結婚してからも弟は同じ家に住んでいました。

兄さんは「夜は耳栓して寝ろよ」。

兄弟は同じ日に事故に遭い、

兄は昏睡状態、弟は奇跡的に命をとりとめたが...。

自動車事故に遭った後の入院シーンでは

本当に顔色が悪くて「大丈夫か?」と思ってしまいました。

昏睡から目が覚めて、筋肉が衰えた人の歩き方、

細かいですね。


好きな女を振り向かせるためならなんでもやる、

という執念深い行動をして許されるのは、イイ男にだけ。

イ・ビョンホンは

よくよく考えたら変態役、狂気じみた役がハマります。


あと、ベッドシーンが長い。


ラブストーリー&サスペンスとうたってありますが、

恐怖で震えるようなサスペンスではありません。

ありがちな罠、って感じの生々しさがあります。