「JSA」で人情味あふれる北朝鮮兵士を演じたソン・ガンホが

昼はダメダメ銀行員、夜は覆面反則プロレスラーに!


遅刻ばかりして上司に

毎回ヘッドロックをかけられているんだけど、

全体的にゆる〜い笑い。


韓国俳優は

ヨン様やクォン・サンウ他、ムキムキに鍛えた男性が多いのに、

ソン・ガンホの、貧弱でタプ~ンとした腹。

JSAの時よりずっと痩せてます。

ダメな同僚役に、

「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」の“自称大卒のアニキ”が出てます。

嫌いじゃないです。この人。


もう長いことプロレスを見てないですけど、

古い時代のプロレスを知っている人には

「あー、あったあった」と言いたくなる

なつかしい反則技が満載。

パウダー攻撃とかフォークとか場外乱闘とか。

衣装とマスクのダサさも素晴らしい。


言いたいことも言えない内気なサラリーマンだけど、

マスクをかぶると勇気がわく!


だから女の子に話をする時にもマスクをかぶる。

やばいでしょ。

父親に「お父さん、こんなダメ息子でごめんなさい」と

しんみりと謝る時もマスク。

そりゃ、どやされますよ。


他にも小さなギャグがちりばめられています。

壁にもたれたら、ガムが手についてしまい、それを必死でとる様子とか

床に積まれた皿を蹴飛ばしてしまい、それをさりげなく片付ける様子とか

だらしない笑みを浮かべながらエロビデオを見る様子とか

別にこのシーンいらなくね?と思いつつも笑ってしまいます。


血みどろのボクシング・ドラマを見た後はちょっと物足りないけど

純粋に笑えるドラマです。