香川照之が銭湯で転倒し頭を強打して記憶を失って

居合わせた売れない貧乏役者の堺雅人がなりすます、っていう

あらすじだけ見たらベタすぎるんだけど、

この二人、最強!


貧乏すぎる堺雅人が、手ぶらで銭湯に行って、

隣のおじさんの石鹸をそーっと盗もうとしたら叩かれる。

番台でボディーソープきちんと買って入ってくる綺麗好きな香川と対照的。

おじさんの石鹸が勢いよく飛んでいき、 香川照之が石鹸に乗ってすべって

高ーく飛んで転倒。 

そんなにきれいに飛ぶかよ!っていうくらい飛ぶ。

すべった時、香川が小脇に抱えてたビオレも空を飛んでる。 

 

終始コントのようだけど、ストーリーとのバランスが絶妙。

笑わそうとしすぎて中身がない、ぐだぐだで終わるドラマもあるけど、

この二人が出演で本当に大正解。

大真面目なんだけどちょっと変な広末涼子もいい。

堺雅人がイラっとするくらいヘボいw

超几帳面の香川、記憶を取り戻すためにノートに細かく書き出したり、

堺をディスったり、善人なのか悪人なのかわからないところに

グイグイ引き込まれる。


バカバカしいけど、キャラが最後までブレず、

ちゃんとストーリーが成立してる。


難しいこと考えず気楽に観たいときにどうぞ。