人気ドラマの
ウォーキングデッドを観たからには、
他のゾンビドラマも観なければ、と
謎の使命感から視聴。

ざっくりまとめると、
ゾンビとチアガールと、
ミュージカルとアメフト。
さて、どこから突っ込むべきか...。

暴力表現や、流血シーンがないので、
小さなお子様も一緒に観れます。

しかし、
ゾンビの人権が無視され、扱いがひどい。(ゾン権?)
可哀想すぎて、
変なところで涙が出そう。

人間の女の子が、
周りの人と髪色が違うという理由で
必死で髪を隠す。
多人種が暮らすアメリカらしくない設定なー。

学園物と見せかけて、
すごく差別に満ちた映画です。 
人と違ってていいんだよ、という
クソ当たり前なテーマを
まわりくどく表現したら
こうなっちゃったんかな。

いちいちカメラ目線で説明が入ったり、
いきなり歌い出したりするので、なんだか落ち着かない。

でも曲はノリノリで、耳に残るフレーズ。
生の舞台なら楽しめたのかな?