アル・パチーノ主演サスペンス。


とにかくアル・パチーノ(当時68歳)が元気すぎる。

冒頭からY字バランスする裸の女性出てくるし、

教え子の女性は急に上着を脱いで誘惑してくるし、

妙にモテモテで、

かといってチャラいプレイボーイでもなく

女性に流されそうな印象。


ある殺人事件を追うことになるのだけど、

その殺され方の体勢が痛い。

見てるだけで足がつりそう。


中盤、謎の人物から

「お前の命はあと88分」

と脅迫電話がかかってくるんだけど、

登場人物全員怪しい。


怪しいというより、

それぞれキャラがブレてる気がするのが残念。

美人がいっぱい出すぎて、

途中まで名前と顔が一致しないので、

誰が怪しくて、誰が味方なのか、わからない。


わけわからんと言いつつも

テンポの良い展開で飽きさせないので

最後まで観たくなる。

ほ~そうきたか!という種明かしですが、

アル・パチーノ腕力すごくね?という矛盾は否めない・・・。