ある日〜真実のベール〜」を観る
1話のあらすじ
2話のあらすじ
3話のあらすじ
4話のあらすじ
5話のあらすじ
6話のあらすじ
7話のあらすじ
8話のあらすじ

キャスト

キム・ヒョンス:キム・スヒョン
シン・ジュンハン弁護士:チャ・スンウォン
ジュンハン元妻ホン・ジョンア:キム・ヨンア
ト・ジテ:キム・ソンギュ
ハブラシ男パク・ドゥシク:ヤン・ギョンウォン
アン検事:キム・シンロク
定年間近パク・サンボム刑事:キム・ホンパ
ひよっこ弁護士ソ・スジン:イ・ソル

ある日〜真実のベール〜7話のあらすじ(変身)

6話でト・ジテにもらった携帯を、ドゥシクに盗まれる。

ドゥシクが忍び込んで盗んだかと思ったが、同室の中年男性が置き場所を教えたようだ。

男性も脅されのだろう。

責める事はできなかった。

ヒョンスにとって、常にドゥシクは怖い存在であった。

いきなり強くなる主人公

ヒョンスはト・ジテの元を訪れ、小さな声で、

「助けてください」

私が知っている数少ない韓国語、トヲジュセヨ...。

スポーツジムで、ト・ジテに筋トレ、ボクシングで鍛えられる。

もやしっ子が強くなっていく過程って楽しいけど、最初からムキムキな件。

ドゥシクは、ト・ジテに「ヒョンスに絡むな」と、ボコられて怒られたのに、やっぱりヒョンスにいちいちイチャモンをつけてくるんですね。

二人が向かい合ってガンくれあってる時、ヒョンスの横顔がキュッとコンパクトで可愛すぎる。

1時間後ボイラー室へこい、とケンカを売られる。

一人で鏡に向かうヒョンスは、長い前髪をチョキチョキ切り出す。

ウォンビンか〜!

アジョシか〜!

そしてタイマン勝負へ。

ヒョンスめちゃくちゃ強くなって、一切手加減せず、ボコりたおします。

ト・ジテ兄貴には頭が上がりません

ト・ジテには本当に世話になりっぱなし。

たばこを勧められ、左腕にタトゥーを彫られる。

兄貴と超仲良しじゃん!

グクファに麻薬もらった時も躊躇なく飲むし、順応性が高い子ですね。

部屋替え

そしてヒョンスは雑居房から個室へ移動。

個室になると部屋に海のポスターが貼ってある。

ポスターを剥がすと穴が掘ってあって、そこから脱走するのかと思いきや、ただのポスターでした。

ショーシャンクか〜!

三流弁護士とクールな科捜研

ジュンハン弁護士の元妻ジョンアは科捜研。

すでに別居しているが仕事では協力関係にある。

ジュンハン弁護士は、圧倒的不利な裁判でヒョンスを弁護し、熱心に活動している。

元妻ジョンアも担当ではない事件なのに、現場検証に行って解剖の所見書がおかしいことを突き止めるなど、ややおせっかいなところがあり、似た者夫婦である。

ジョンアは裁判で、グクファを指した犯人は、右利きの可能性があることと、手の傷はナイフゲームによるものという証言をした。

ヒョンスは左利きである。

ヤク中女と肉屋男と金髪女

怪しい男性、女性をちょっと整理します。

オム・ギジョン(肉屋)ユン・ヒョジョン(金髪女)は恋人同士。

オム・ギジョン(肉屋)とホン・グクファ(殺害女性)は酔った勢いでセ○クス。

ユン・ヒョジョン(金髪女)は彼に対して「クソむかつきました」と証言。

ユン・ヒョジョン(金髪女)とホン・グクファ(殺害女性)は1週間前に喧嘩。

オム・ギジョン(肉屋)とユン・ヒョジョン(金髪女)はその後別れた。

ユン・ヒョンジョン(金髪女)は、ホン・グクファ(殺害女性)と仲直りするつもりだったので、殺意はない。

シン・ジュンハン弁護士は、二人の若者が裁判でたじろぎもせず証言していたので、犯人ではないと判断。
元トラックドライバーも、弁護士に斧を投げて粗暴だが、グクファ殺害については関係なさそう。ストーキングしてるし、怪しい行動すな!

真犯人は誰だ?
ある日〜真実のベール〜