なにもわからない素人に、うかうか手を出す親分、

アンタが一番アマーーイ!


“おとーさん(親分)は心配性”なので

愛人が浮気をしていないか、有能な部下(ビョンホン)に監視をさせ、

「浮気をしていたらお前がカタをつけろ」と命令します。

そして部下は浮気を見逃してしまいます。

どうやら親分の女に恋してしまった模様。

そしてリンチ攻撃を受けます。

親分は「愛人は処分しろ」と言った割には、

命令に従わなかった部下は、一息に殺さずネチネチいじめます。


「愛人と浮気相手を処分するのをためらった」判断ミスが

人生を狂わせる・・・、といったストーリーなのですが、


後半はリンチシーンが続き、血まみれでかなり痛すぎ・・・。


まず殴られて吊るされる。

怪我をした後、2m以上の穴に落とされ、埋められるが脱出。

ナイフで腹を3回位刺された後、歩いてタクシーに乗る。

銃で頭を打たれるが、歩いて柱の陰に隠れる。


あんたどこまで強いんだよ!

ビョン様素敵~よりも「あ、まだ生きてる」という気持ちで観てました。


韓国映画は好きだけど、理解できなくて消化不良になってしまう事が多々あり。

この映画は痛いシーンが多いので2度は観たくないです。


韓国映画は、脇役がこれでもかってくらいにブサイク。

それも中途半端なブサイクであまり記憶に残らない。


しかし台詞もほとんどないビョンホンの弟分?の、ミング役の子は

精悍な顔つきをしています。

見覚えがあると思ったら、ドラマ「オールイン」で、

ビョンホンの少年時代を演じていました。

ニクいキャスティングだね。


後、最後にチョロッと出て来た黒いニット帽の男は誰?

台詞もない端役なのに、こちらもブサイクではない。

彼が登場する必要性が感じられず、

無理矢理に出番作ったように見えました。

あ、ミュージシャンが出てるって言ってたの、この人か?


ビョンホンがストイックすぎ、

イタイシーンをひっぱりすぎ、

登場人物が多すぎ、

たった一人しか出てこない女なのに、愛人が色気なさすぎ、

観ててしんどかった...。